2010年8月2日月曜日

手芸クラブ発足♪





ボンソワール!
みなさん、8月はじまりましたね!
こちら、ブルキナは日曜日はいたるところがお休みになります!近くのスーパーも、食堂もお休み!
今まで行動的にがつがつ外に出ていたわたくし・・・・・・
本日はゆっくりJICAのドミトリーでゆっくりしました。一歩も外にでていません!
現在夜23時。静かに今日を振り返ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

手芸クラブ会長として、3日に赴任する戦友♪そして、ことみつこコンビの相方である、
あやのちゃんの新居のカーテンをちくちく手縫いしました。

先日、ブルキナのおかだや?ユザワヤ?である AFRICA TEX でカーテンの生地、
ベッドカバーの生地などを買いにいったんです。
中国製、インド製、ブルキナ製、レバノン製、たくさんあります。
コットン生産アフリカ一番のブルキナ、といえどもブルキナ産は貴重だからか少し高いように感じました。

今までも手芸は好きでしたが、日本にいるときは仕事や学校や勉強やらに追われて・・・・・・・・
一日中、自分の部屋のために手芸するなんてなかったな~って思います。
友達のブログをみたり、そうそう、RYOちゃんのブログを見て感動♪
冒険家ではないか!私よりず~っとすごい環境で生活しているんだな~と思ったら勇気をもらいました。
ボーっとしたり、DVDみたり、掃除したりetc・・・・・・・・・・・
なんか普通の生活なのにすごい贅沢な時間をすごしました。
ブルキナに来て一ヶ月以上経って、振り返ってみると忙しかったような。充実しているってことかな♪
今日はリラックスできて、さらにやっぱり手芸ってたのしい!って思いました。
ニトリやIKEAで便利な生活を送れる日本。手作りの楽しさを忘れていたような。
次はなにを手作りしようかな♪

あやの、私より一足先に赴任するね♪2年後カーテンちくちくしたこと、思い出話になるね!

さてさて・・・・・・・・・・・

運動不足には間違いないわたくし・・・・・
でも、今日はたのしかったな!

明日は環境省に表敬訪問です。 今日は夜更かししてしまいました。ボンニュイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿