2011年4月22日金曜日

『住所不定無職ゆさん』の巻

みなさ~ん、お久しぶりです。
さ~て、いま私はどこにいるでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解は! 日本
きゃ~~~~~~~JAPAN!!!!!!!!!!!
いきなり、なんなのよ~冗談?
いいえ、本気です。おひさしぶり~JAPAN!

ブルキナファソの治安悪化に伴い、月曜日に日本政府がブルキナファソに滞在する邦人に対し、
一時撤退を命じました。
火曜日首都に上京し、あれよあれよという間に日本に到着しました。
西アフリカでも最も安全だと言われているブルキナファソがな~んで危険地域に指定されてしまうのか?
実際、REOでは警察署や市役所は全焼するし、銃声が鳴り響いて怖い思いをした仲間もたくさんいました。
10ヶ月ぶりの日本は、まぶしく、そして人酔いしたしね・・・・・・。
松屋、すきや・・・・・・・ほんとうにおいしかった~
そして、銭湯・・・・・・・・きもてぃよかった~
そして、そして、美容院・・・・・・・・チュプカのゆきさん、ありがとう!
いろいろ書きたいのですが、どうやって言葉にしていいやら・・・・・・。どのようにブルキナの情勢を伝えたらよいか。
飛行機の中で真剣に考えましたが、なんせ4回もの乗り換えですさまじい睡魔に・・・・・・・。
ブルキナファソ⇒トーゴ⇒ベナン⇒フランス⇒羽田というコース
明日、詳しくはかこうかなと思います。
しばらく、ブルキナファソが落ち着くまで日本にいます。さあ~ゆさんを探せ!な~んちゃって。

せっかくゴミ拾いイベントを企画したり、幼稚園が再開したり、女性グループの作品の販売経路が確立できたとこだったのに~~~~~~~!タイミングが悪すぎる!
そして、かなしすぎる~~~~~~~!ころちゃ~~~~~ん

帰国前、女性グループのメンバーと地元酒で乾杯!
すぐにもどってくるからね~~~~~☆

ころちゃんはおかあさんが日本にいくとはつゆ知らず・・・・・・
いつもどおりごろにゃ~ん。今はセバスチャンの家にホームステイしています。




あ~~~~かなしい。
でもでも、ひさしぶりに家にいるとちょっとうれしかったり。
はやく、だんなさん帰ってきてください。現在ひとり。
でも、ゆさんかなり太りました。ごめんなさい。


一時避難帰国ってことなんで、わたくし住民票ぬいたまんま。
まさに、ゆさん住所なし、無職。怪我、事故、病気・・・・だめだめ!!!!!
これをお読みのみなさま☆ぽちゃぽちゃのそして水汲みによりむきむきになったゆさんですが、日本におりますので、
お会いできたら幸いです~~~!
携帯ないから、今はテレカがないとこまっちゃう~!テレカって死語?
では、おやすみなさい!明日、しっかりブログアップします♪
帰路はエチオピアンエアライン。う~んCAのスカート短かった~♪

ベナンでちゃっかりベナンビールを飲みました。ベニノア。
はやく日本のビールで乾杯したい♪すこしのがまんがまん♪




0 件のコメント:

コメントを投稿