2010年12月5日日曜日

最近どうよ!

アワー!2週間ぶりでしょうか!

とうとう師走・・・・・12月ですね。日本はすっかり寒いでしょうか?
こちらは朝晩は15度くらいまで冷え込み、日中は40度ちかくまであがる!暑いを通り越して、こげる!
そんな気候です。とほほ・・・・・・。


首都での3週間の生活を終え、任地REOに戻ってから、REOはネットは通じず、たまに電話の電波すら悪く、さらに断水が一週間続き、精神的にも肉体的にもいろいろと苦難がありました・・・・・・・。
苦難があるとき、困ったとき、寂しいときREOの人たちの優しさが身にしみるものです・・・・・・。
ロザリなんて、一緒に泣いてくれたしね・・・・・・。


そんなこんなで、今日は週末だけ、首都にきていますので、思う存分!通信しようと思います!


ニュース①大統領選挙終了!REOでもブレーズコンパオレ旋風でした。


ニュース②うちに猫がきた!名前はコロッケ。生後2ヶ月。私を癒してくれる大切な家族です。すごい食いしん坊。飼い主人に似ているのだ~


ニュース③同僚セバスチャンの第一児、娘が誕生!


ニュース④REOの環境省で人事異動がありました。べてらんのクリバディさんがきました。環境省アパートは満室です!


ニュース⑤女性グループ設立か!ロザリと二人で大奮闘中!


このニュースたち・・・・・・ものすごい情報量なので、すこしずつお伝えしようかと思います。
伝えたいことがたくさんあって、どうしましょ・・・・・・・。

必死にふんばる、うちのコロッケくん。トイレのふちをつかみふんばります。
よく食べるので、よくトイレにいきます。昨日は、鳩の肉を食べました。(私がさばいたのだ!)
好物は鳩の頭ではないだろうか・・・・・。すさまじい食欲である・・・・・・。
KAYAに旅行にいきました。同期のさやかちゃんとブルキナでは貴重な湖?へ。
この水をみて感動するんだから、日本に帰って海みたらきっと発狂すると思われます。
最近のコロッケくん。ジャンプ力がUPしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿