2011年4月9日土曜日

『私も会長よ!』の巻

早いもので、4月です。
出会いの季節、そしてあたらしいことがたくさんスタートする季節ですね。
桜だいすき。上野の桜もいいけど、府中の桜並木も好き。
ブルキナでは見られないので、写真で我慢します・・・・・・。
日本は少し暖かくなってきているのでしょうか?
ブルキナはまさに一番暑い季節です。

4日から昨日まで、首都に久しぶりに上京しました。健康診断があったもので・・・・・。
久しぶりに同期に会い、たくさん喋って笑って♪ああ~~~~楽しかった。
健康診断はこのようなメニュー↓
検尿
検便
採血
身長、体重、視力、検温
問診
以上!
私、もちろん!     
 
ひっかっかってしまいました~~~~~~~(苦)

ベスト体重からは8キロ増。(ブルキナきて6キロ増。)でも、コレステロール値も、ガンマ値も異常なし!
いたって、すてきな平均値。ありがとう!!!!!!
でも、ジアルジア症。別名を、ランブル鞭毛虫症。
ハリーポッターのランブルドア校長先生みたいな名前の虫。にくいぜ!
要は、わたしのおなかに虫がいるっつ~~~ことです。
ただいま虫下しの薬を服用しています。2週間後、再検査。同期23人中、何人か同じ症状だったけど、
再検査は私だけってことなので、同期のランブル鞭毛虫症仲間≒ランブル友の会のメンバーから、
会長の称号をいただきました!めるちー!って・・・・・・複雑。
幼稚園で仕事する私は、虫をたくさん飼っているであろう子供たちと四六時中一緒なんで、仕方ない!

話はかわり。さっき、REOに帰ってきてました。
やっぱ、REOいいね。首都で贅沢したら、発熱してしまったもんで。昨日、そして今日の昼まで、
隣町のあやちゃんちでゆっくりさせてもらいました。あやちゃん、いつもすみません。
大掃除をして、女性グループのメンバーにかえってきたよ~と報告に行くと、
『あんた、出かけるならいいなさい!トーとかマンゴーとか届けてもあんたいないし!』
とみんなに怒られる・・・・・・・。
よく考えたら、職場には言ったけど、みんなに言うの忘れてた~~~~~!
すみません。深く反省。
そして、健康診断のことを話したら、みんな大爆笑。
『ゆき、あんた薬のんでてもこんだけ井戸水で生活して、幼稚園で子供に衛生教育とかしてたら虫なんてず~っといるわよ。』ですって。
ですよね~~~~~~~!でも、幼稚園はたのしいから、やめられない!
今日から手術前のお医者さんのごとく、手洗いするようになった私であります。
まけないぞ~~~~~!そして、体重もとにもどすぞ~~~~~!

明日は女性グループの会合です。久しぶりにヒートアップしそうで、たのしみ!
たっこわね~~~~!(またね)
わたしの尊敬する会長。彼女こそ、真の会長。
本日はマンゴーの木の下で睡眠。揺らしても起きない。
さすが、会長・・・・・・・。



3 件のコメント:

  1. ゆきさんお久しぶりです。
    駒ヶ根で同じ班でお世話になりましたウズベキスタンサッカーのももじろうです。

    ゆきさんのブログ見つけてちょいちょい寄せてもらってます。
    お元気ですか?活動は順調に進んでいますか??

    これからもブログちょこちょこ行くんでよろしくっす。

    日本帰った時にみんなで飲むの楽しみにして頑張りましょう★★

    あ、良かったらゆきさんのブログ俺のブログのリンクに貼らせて頂いても良いですか??

    んでもし暇やったら俺のところにも遊びに来てくださいね

    http://momojirou55.blog87.fc2.com/

    お体には気をつけてください


    ももじろう

    返信削除
  2. 会長ー!!おなかの虫に負けずにがんばれよー。

    返信削除
  3. ゆきさんお久しぶりです。
    駒ヶ根でお世話になりましたウズベキスタンサッカーの近江桃次郎です。

    お元気ですか?活動は楽しいですか??

    ゆきさんのブログ見つけてちょいちょいお邪魔させてもらっています。

    これからもお邪魔させていただくんでよろしくっす。

    んで良かったら俺もブログやってるんで邪魔してください。
    http://momojirou55.blog87.fc2.com/


    あ!!!!そうそう、ゆきさんのブログ俺のリンクに貼らせていただいても構わないでしょうか???

    良かったら貼らせてくださいな。

    お体には気を付けてください。

    返信削除