2010年6月4日金曜日

本日より、ブログを初めてみました!



祝、ブログ開設!


本日より、調子に乗って?ブログはじめてみました!
人生初のブログです。

なんではじめたかって・・・・・・・・・・・・
アフリカにいくから!

ブルキナファソという国に行きます。
アフリカの西にあって、ガーナやニジェール、マリに近い内陸国です。
海が大好きな私・・・・・・・・2年間は海をみることができないのでは・・・・・。

2年間、この国で環境教育を普及させてきます!
環境教育に関しては、後日あつ~く語りたいと思っています。
自分がどんなところに住むのか、それもわからない現状です。
わかっているのは・・・・・電気、水道が・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。
きっと改善されていると信じています。
キャンプや学校の実習で、野宿慣れしている私にとっては余裕?
なんてことはない!でもがんばるんだ!
そして楽しみでもあります!

今日はフランス語の最終試験でした。
今日からが勝負!

毎日こつこつがんばります!
がんばって書いていこうと思うのでよろしくです!

ちなみに上の写真、私が所外活動で保育園に行った時の写真です。
久しぶりに小さい子とたくさん接してフレッシュなひと時でした。
気に入ってるから載せてみました。

1 件のコメント:

  1. ブログまってましたー。アフリカでの2年の軌跡を日本の皆にしっかり伝えてください。がんばれ!!!

    返信削除