2010年7月9日金曜日

元気です。みんなは?

こちらに来て、20日を迎えようとしています。たくさんコメントいただいてうれしい!メルシー!
ブルキナは雨季でとても涼しかったり、暑かったりしますが、私は元気です。
来週、自分の配属先訪問というのがあります。任地の人に挨拶したり、家を確認したり、水や電気の契約をします。とってもたのしみです。
昨日、今回の研修中最後!と決めて洋服をオーダーしました。任地に来て行く用のシンプルなワンピースをお願いしました。自分の中ではそれを着て、はじめまして!っていう姿を想像しています。
なんやかんや浪費家の私は使ってしまうので、注意です!
そうそう、買い物袋って最近日本だとエコにのっとって有料だったり、買い物袋を持参するとお会計が安くなったりしますよね。私はアフリカでこんなにコンビ二袋みたいな塩化ビニルの袋をみるとは思いませんでした。
便利だけど、ゴミになるし、町のいたるところでその袋が飛んでいます。
ブルキナファソは比較的まだきれいな国だと思うけど、それでもあと10年したら、この国は塩化ビニルに汚染されてしまうんではないか?と心配します。
エコバックを流行らせたいな~って思いながら毎日過ごしています。ちいさなことからこつこつと!
では、またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿