2010年7月25日日曜日

本日は伝統産業見学をしました♪



ただいま、ネットカフェ。粘っていますよ!メール、ダウンロード、ウィルス対策、すべてこなしていこう!という作戦です。
本日はブルキナの伝統産業の織物と焼き物の職人さんのところへ行きました。
まるで、歴史博物館のようです。
この織物は民族衣装のほか、壁に飾る用とオーダーに応じて作ってくれます。
糸をつむぐところからはじまります。すごい手間隙。
やわらかいコットンを想像していましたが、LLBEANのトートになるくらいの丈夫さです。
服一着つくる量を織るのに3日かかるそうです。すごい!
機械もかなりシンプルです。わたしもチャレンジしましたが、隙間ができてしまいとてもむずかしかったです。
ブルキナにいる間に、織物マスターしたいな!

これから歓迎会をしていただくので、そろそろかえります!じゃあね!

0 件のコメント:

コメントを投稿