2011年2月22日火曜日

セクシー4歳児

エニェ ニョノ~!(ご機嫌いかが?)=レレ語 毎日暑くて、寝苦しいですが、それでも痩せない私です。
朝方から8時くらいまでは涼しいのですが、幼稚園での仕事が始まり夕方までは地獄。
バイクに乗ってても、扇風機をつけてても、風は熱風。ドライヤー状態。
まだこの暑さに慣れていない私は、水分と睡眠を過剰にとらないと、つかれちゃって動けません。
でも、3月4月の暑さはこれ以上!ということなので、なんとかして慣れたいと思います。


環境省のサンギエ県局に赴任して6ヶ月。ブルキナにきて8ヶ月がたちました。はやいな~!はやいのか?
しかし、昼間は幼稚園、午後は現地語学校にいったり、女性グループの人たちとの交流があったりで、ほとんど環境省の敷地内にいないわたし・・・・・・・・・。大丈夫なのか?!いやはや・・・・・・心配!
まあ、いやなこととかはおいといて♪


私は現在幼稚園で4歳児クラスのお手伝いをしています。
塗り絵や数字の勉強、歌♪ そのほか、手洗い授業にご飯のしたく、さらには皿洗いまで。
けっこう疲れます。でも、園児の名前をすっかり覚え、今では行かなきゃ!なんて思ってしまうのです。
子供を見ていると、本当におもしろい!
どんくさい子、器用な子、頭いい子、やんちゃな子、ガキ大将、いじめっ子、しっかりしている子、いつもおねしょしちゃう子・・・・・・・・多種多様です。


そんな、REO幼稚園、全園児118人。その中で際立ってセクシーな 『ライーダとヤスミン』
彼女たちは4歳児クラスにいます。二人とも家が近所でお父さん同士は警察官。とっても仲良しです。
半端なくおとなっぽい。すんごいセクシー。5歳児クラスにもこの二人に勝る子はいません!
4歳児クラスには、おしっこ漏らしちゃう子多し。さらにはフランス語わからない子も多し。そして孤児多し。
私のお気に入り、リアルもんちっちのデュードネもこのクラスです。(ちなみに彼はうんち漏らします)
そんな中、ライーダとヤスミンはフランス語とレレ語を使いこなし、私に通訳してくれることもしばしば。さらには、皿洗いも手洗い教室の水汲みも手伝ってくれるのです。
ライーダとヤスミンにあこがれるクラスメイト多し!女の子はまだまだ小さく、泣き虫ばかり。男の子のほうが更に小さく、さらに幼いので二人はまるで相手にしていません。
二人がつねに遊んでいるのは5歳児クラスのやんちゃ坊主、ジョナタンやガスリー(イケメン!)
きっとライーダとヤスミンが大きくなったら美人になるんだろうな~♪
二人が二十歳になったらきっとすんごいだろうな~って私はいくつになるんだ?????


ちなみにライーダとヤスミンの口癖 『タンティゆき~スカートはきなさいよ!』
はい、すみません・・・・・・・・・・。
セクシー4歳児を見習って、すこしがんばってみようかな!と思います。この二人に言われるとなんだか非常に説得力があるのだ!がんばるよ、あたし!
まずは、あやねえにもらった豆乳化粧水で日焼けしてそばかすだらけになっている顔をピカピカにしたいと思います♪(あやねえ、ありがとう!)
では、またね☆

左:ヤスミン  右:ライーダ
ヤスミンはハスキーボイス。ライーダはキンキン声。
いっつもかわいい服をきていきます。
他の子は鼻水が顔中にひろがってても、この二人はきれい。なんで?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿