2010年7月28日水曜日

研修がおわりました!

本日から首都の生活です!
早いもので、6月29日から始まった研修が終わりました。約一ヶ月。早いものです。
ブルキナの西部に位置するボボデュラッソは比較的涼しいし、降水量も安定しているのですごしやすかったので、本当に寂しい!
社会科見学(織物職人さん、陶芸職人さん)や、村ステイ、現地語を使ってはじめてのおかいもの!
任地に一人で訪問!もりだくさんだったな~!日射病で倒れたり、下痢になってみたり・・・・・・・。
でも、毎日ご飯がおいしくてぜんぜん痩せないし・・・・・・・。むしろ肥えた?という疑いも・・・・・。

そして最後の日曜日(25日)はボボ研修組12人で、ブルキナファソ観光地のバンフォラに大人の遠足に行きました!滝に行ったり、もともと海だったというドームという場所にいったり、本当はカバがいる沼に行ってボートに乗ったり、もう一日中観光客気分でした♪
残念ながらカバにはあえなかったけど、まさかブルキナにきてこんなすぐにボートに乗れると思わなかったのでとてもうれしかったです。

メンバーの一人、茨城出身の先生しおちゃんがお誕生日だったので、みんなでお祝いもしました。おめでとう、しおちゃん♪次は9月4日のわたしかしら?????

2010年も下半期、人事や中間決算、いろいろと忙しいシーズンですね!体調は大丈夫ですか?日本もかなり暑いようなので気をつけてください。私は調子にのってたくさん食べてたくさん水分を補給したからか、おなかがゆるくて毎日正露丸を服用しています。それでもこりずに食べているから恐ろしい。
体力維持のためと思って・・・・・・・(いいわけ)
久しぶりに同期に会って、みんな比較的やせている傾向ですが、私は一向に変化がありません。
しぶといですね~!

では、赴任までの時間、しっかりがんばります!

1 件のコメント:

  1. カバって怖いんでしょ~!
    気を付けてね。

    返信削除