2010年7月22日木曜日

Un mois au BurkinaFaso☆



Bonjour! ça va? 7月21日、日本を出発して1ヶ月がたちました。あと700日をきりました。
来て早々カウントダウンをするのもどうかと思いますが・・・・・。やっとPCの時刻をブルキナ時刻に設定しました。

熱射病で苦しんで以来、絶好調です!むしろ、よく食べています。
クスクスもリグラも果物も肉もなんでもおいしい!おいしすぎる~!!!
現在研修中は、朝は6時半に食べて8時から授業です。10時半に一度お茶休憩があるけど、
déjà(すでに)空腹!ふと写真をみると・・・・・に、にじゅうあご?
大丈夫なのでしょうか?????? 昨晩は同期Girlsでヨガをしてみました。
あせだく・・・・・・・(:_:)

研修が終わると同期の仲間ともそろそろお別れ・・・・。みんなそれぞれ任地で仕事をし始めます。
かなしいです。正直。日本の本州と同じくらいの大きさのブルキナにてんでんバラバラ。
残りのボボデュラッソ生活を楽しまなくては!と思っています。
現在12人の仲間と一緒にすごしています。みんなでおそろいの布で洋服を作りました!
それぞれ好きな形の洋服にして☆これを着て首都にかえるんだ!
この一ヶ月で私はたくさん洋服を仕立てました!洋服大好き!仕立てやさんのラソさんがかわいいシャツを作ってくれました!(オーダーしてないんだけどね♪)
その繊細さ、器用さ、いただきたい!感動して全身柄星人☆ですが思わずパチリ♪写真に収めました。




そして!先週任地訪問に行ったときにマルシェでNBの靴を発見!
ブルキナ版、NBでございます。こういうの、たくさんコレクションして掲載していこうかと思います。
おもしろいものたくさん発見したいな~!
アウトドア用品が出回っていないかすごい探しているのですが、クーラーボックスをみる程度で街中ではまだお見かけしません。ブルキナのアウトドアブランドとかあったらいいのにな~♪
シングルバーナーはこの前、露店でみかけたんだけどな~!

土曜日は布工場の見学に行く予定です!楽しみです!製造過程がみられるのか~わくわくです。
その前に宿題やらなくては!
日本もかなり暑いということですので、お気をつけて!
私は毎日KAVUのOSH別注カラーのハットをかぶっていま~す。頭はattention!
ではではまたね♪

4 件のコメント:

  1. シングルバーナー、ちょー気になる!

    返信削除
  2. なんだかあっという間に一ヶ月経ってしまった気がするけど、元気そうでなによりです。
    洋服のデザインがなんとなくワンパターンなのかなぁとイメージしてたけど皆それぞれかわいいね♪由記楽しそ~(^^)
    そして思っていたより都会?というか色々出回ってるんだね。。宮古より都会かも??w
    今度は日本人一人で寂しくなるけどファイト~☆

    返信削除
  3. Yusaku
    あと23ヶ月です。先日おかあさんからメールいただきました!
    23ヶ月がんばります!いつもいろいろ助けてくれてありがとう!支えを糧に、がんばります。ゆきは日めくりカレンダーを作って、くまちゃんのノートに挟んでいます。

    まとぅさん
    シングルバーナーはもちろん、中古です。
    メーカーはみてないので、リサーチしたらアップします。
    しかし、みんな伐採して料理してますよ!

    身和☆
    宮古のほうが発展してるだろう!でも、首都はいい勝負かな!
    なんて!
    服はすべてオーダーでなんでもつくれるよ!出産祝いにおくるみでもつくるかい!台風なみに降る日はずっと停電なんで、その辺は島とにているかもね。孝枝と最近連絡してる?
    私も23ヵ月後にはママトークに参加できるように。健康に気をつけてがんばります!おなかだいじにね!

    返信削除