2010年11月11日木曜日

調子がいいので写真集その②

ブルキナファソを代表する農作物!落花生(アラシッド)!
いろいろあります!ゆで、炒り、乾燥、そして生!
ここに勢ぞろいしているのは、通称ゆでシッド、生シッド、炒りシッド、にんにくシッド、そして高級なカシューナッツ!
日本でゆでシッドを流行らせたい!そう思っている今日この頃・・・・・・・。これがなくてはビールがおいしくない!
そう思えるほど、落花生にぞっこんである・・・・・・。一山5円で買えるしあわせ☆♪

こちら、通称CCF。フランス文化センターです。首都の中心街にあります。
劇場と図書館とこのようなすてきなカフェテリアがあります。フランス人のマダムやムッシューが
すてきな昼のひとときをすごしています。私もこちらでアイスをたべました!ブルキナ?!
錯覚してしまうほど・・・・・・。フランス人の素敵なマダムに出会いました!
あたしもこのようなマダムになりたいわ~と思う今日この頃・・・・・・。
こちらSIAOのキレ部。よくブルキナべと喧嘩するのでキレ部。
いっしょに写っているかわいい小物はなんとなべつかみ!


いろいろと順不同で写真をのせてしまいました!
また、調子がよかったら写真集しようと思います!



1 件のコメント:

  1. こんばんわ☆

    平日、しかも夜に珍しいブログアップなんて首都だから電波状況がよろしいのかな??

    何より元気そうで安心ww

    この前、裕作のとこに帰りが遅くなったから久しぶりに泊まりに行ったのよ♪

    お部屋の中は特に変化無く、お買い物で物が増えたような感じも無かったのでご安心を!!

    では、首都満喫してね♪

    返信削除