2010年10月12日火曜日

古着から学ぶ

実は、これは土曜日にのせようと思ったことなんですが、ネットの状況がわるく、今日になってしまいました。


赴任して2ヶ月。REOでの楽しみはいろいろありますが、私の最近の楽しみは、マルシェの日に古着をみること。
REOは子供がたくさんいるので、子供の古着がたくさん出回っています。
ロザリと買い物に行っても、シルヴィと行っても、やはり二人の注目するところは子供服。
朝9時にいくこと!これが鉄則だそうです。
ヨーロッパからのものがほとんどですが、非常に興味深い!
一枚日本円で20円から売られています。
Tシャツやシャツは20円から40円。デニムや少しこったデザインのスカートは100円。
100円のものはなかなか手がでない!というのが主婦の意見です。


ではでは、どんなメーカーがあるかな?まさか、インポート?


中身はこのとおり⇒プチバトー、セントジェームス、GAP、H&M、LLBean、マムート、さすがサッカーに力をいれているブルキナ!アディダス、プーマ、ナイキの古着も多いです。さらになぜかコロンビアのダウンを発見!


子供服で多く見かけるモチーフはスヌーピー、テレタビーズ、デニムはEDWIN、LEE、BIGJOEN
さすが、ヨーロッパからやってきました!と感じるのはプチバトーの下着、セントジェームスのつなぎ(赤ちゃん用)
さらに、H&M(日本では一時期大騒ぎでしたね♪いまも?)の商品が多いことです。


環境省村はみんなで洗濯物を干すので、みんなの服がどんなものなのか、どこからやってきたのか妄想するのがたまらなくたのしいのです♪(変態?)
いろんな楽しみがあるな~って思います。そして、この地域の子供が新品のお洋服を着るにはあとどのくらいの時間を要するのでしょうか?考えさせられます。


話は変わり、さらに興味深いのは、空手、柔道の道着が出回っています。子供サイズですが、KIMONOって言って売っています。

なんとREOには空手道場があるそうです!こんど見学にいってきますね!

そうそう、さっきわたしの愛用しているCHACOのサンダルがこわれました!見事、ソールがはがれてしまいました。
かなしいので、あした自転車やさんにいって接着剤をかりて治す予定です!
今は80円のビーサン(オレンジでかわいい)で毎日行動しています。
メレルの靴、KEENのサンダルはお出かけ用です!
ではでは!またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿