2010年8月10日火曜日

旅立ち そして 準備 そして私は・・・・・・

こんばんわ!
八月も十日をすぎようとしていますね。早い!
一番最初に赴任した同期は、活動がはじまって一週間がたちました。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ、ドミトリーにいますよ!
今深夜、寝る前。今日はすごい動いたし、昼寝もしていないのに、マラリアの予防薬のせいか、
なにかに興奮しているのか・・・・・・寝れない。
13日の赴任準備もばっちりすんで、なぜか水のろ過機や食器まできれいに洗ってある、わたくし。
もしかしてA型?
いいえ、正真正銘のB型です。残念・・・・・・。

あんまりネタがないから私の本日(9日)の行動を記します。
7:00起床。今日は同期が6人も旅立ちまして、お別れをしました。かなしい!みんな~!めるぼ~!
このあと、私はヨーグルトを食べてコーヒーを飲みました。(下痢気味のため以上。)
洗濯物(ドミトリーみんなの♪)を片付けました。
10:00。さやかちゃんと赴任準備最後のお買い物スパート!日用品だって食材だってかっちゃうんだから!
だって一人暮らしだし、環境省の官舎はみんな単身赴任だしな~ってぶつぶつ言いながら買い物しました。
13:00。同期のまだ赴任していないメンバーでチャーハンと春雨スープを作ってたべました。
ここからのわたし。家族に電話♪電話ってやっぱりいいものですね!
そしてなぜか恋愛映画をみはじめ・・・・・・・大丈夫?
夕飯は同期のレディースメンバーでラビオリスープにパスタを作ってわいわい食べました。
同期のなかよしあやのちゃんからも電話がきた♪
ここまでのわたし・・・・・・・フランス語勉強していない。
かなり危険!大丈夫?いや、大丈夫ではない・・・・・・・・。
本腰いれてがんばらなくちゃ!反省して、寝ます。
おやすみなさい♪



しばしおわかれ!いってらっしゃい


わたくしが一目ぼれして購入した水筒。まずは環境省でお茶くみから♪
ちなみにブルキナにもバーベキューコンロ発見!

ちなみに・・・・順不同ですが
赴任のときは荷物をこんなにつめます。どうやって運転するんだ?










1 件のコメント:

  1. おは♪

    最近は仲間が赴任の時期でどこか寂しい感じだね。。

    赴任時は沢山の荷物を載せての旅立ち!!

    ちなみに車が輸出のランドクルーザー100ってところ◎

    写真のタイプ、高級verだからJICAの所有車かな??

    どこの国に行っても日本製品には何かしら触れているってことを思うとうれしいことかも♪

    体調はくずしてない??

    腹八分目が大切ょ。。

    今日は俺、今から昭和記念公園にお店のメンバーでBBQに行ってきます、腹八分目で。。

    では、また

    返信削除