2010年8月31日火曜日

REO ネット再開!

アワー!お元気ですか?
ジャワネ!私は元気です。
ネット再開。でも、いつまた不調になるのか・・・・・・。
はらはらしながらネットをするのです。文明の力が不安定。いいではないか!

REOの環境省、本日はものすごい豪雨のため、現在あたしひとり☆
あっ!今みんなきはじめました。でも、具合わるそう・・・・・・
同僚はマラリアにかかるし、なかなか仕事らしいことができない悶々とした毎日です。
でも、仕方ないでしょうね!だってアフリカです。ブルキナの片田舎です。

しかし、みんな具合が悪くても私に情報をくれようと、資料をくれます。
局長の家は親戚の集まりが頻繁で、多くの出会いがあります。
そして多くのご飯にありつけるのです!
昨日はBouletというクスクスに似た料理を食べました。あと、パチンコ(ゴムひぱって玉をとばすやつ!)
で、鳥をしとめて殺してたべました。びっくりでしょ。きいろいかわいい鳥。
野鳥の会の会員がいたらきっと私は怒鳴られたでしょう。
おいしく筋肉質なお肉を食べました。

そして昨日からやっと冷蔵庫が使えるようになりました。
こっちの冷蔵庫は後ろに扇風機がついています。
すんごいうるさい、わたしの部屋。くるくるぶんぶんぶんぶん・・・・・・・・・
ワンルームで、コンクリートの床なので響く響く。
でも、うれしいので、野菜をたくさん買って料理しています。ああ、すてき!
すこしずつこうしてREOの生活がさまになってきました。

よくまとまらない文だけど、ネット再開を祝して仕事中だけど、ゆるして♪
これからサンギエの環境データをレポートにします!
がんばれ、わたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿