2010年8月13日金曜日

気持ち新たに!

こんばんわ。荷造りしたり、メールしたり、最後の贅沢をしていたらすっかりいい時間になってしまいました。
久しぶりに気持ちがシャンとしている気がします・・・・・・。いけないいけない!

ブルキナってどんな国で、何語を話しているのかもわからないまま、行くことを決めて試験を受けて合格してから丸一年たちました。
去年の今頃は、わたしって一年後本当にアフリカで働けるのだろうかと不安になっていましたが、ようやく本当にブルキナファソの環境省の一員として働く門出がやってきました!
あと何時間後にはJICAの公用車に乗ってREOに行くのかと思うとウキウキ、ワクワクします。
プレゼントを待つみたいな気持ちです。

この一年で私の環境は大きくかわりました。
まず、学校を卒業しました。
そして、フランス語が少し話せるようになりました。
そして苗字が変わりました。
お嫁にいくことができました。

そして気持ちも変化しました。
家族のことを前より大切に思うようになりました。
だんなさんを尊敬しています。
母を尊敬しています。
父に感謝しています。
あたらしいファミリーの一員になれたことに感謝しています。

明日からはひとりぼっちです。まわりにはブルキナの人しかいません。
頼るのは自分の知識と体力と努力と可能性です。
ゆったりした気持ちで、たくさんのReoの人に私を覚えてもらおうって思います。
自分できめた道です。まえへまえへ。
あたらしいスタートをきもちよく迎えられますように・・・・・・・
しっかり睡眠をとりたいと思います。
ReoでネットがうまくつながったらReoの情報をお伝えしますね!
たくさんのいい出会いがありますように☆

かぞくとともだちと今までの自分の努力とチャンスに感謝!
ぼんにゅい!


となりにいるのはお坊さんではありません、横浜市の現職小学校教諭の大竹さんです。
最後の贅沢をしにいきました。しばらくはがまんですね・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿