2010年8月8日日曜日

相棒☆

花火大会の季節ですね♪
いいな~!
浴衣とか、日本でもっと着ておけばよかった~少し後悔していたり・・・・・。

ブルキナで、足がなくてとっても大変な毎日。タクシーが安いといえ(1メーター 日本円で40円より)バカにならないです。
私は単車が支給されるのでREOに行ってからは結構行動範囲が広くなる予定。
日本で教習所に通ったのに、国際免許の適応外の国のため、ブルキナでも教習所に通います!

さてさてクドゥグに出張してきました。
第三の都市といわれるクドゥグは、初代大統領の出身地でもあり、音楽祭が毎年あるし、私の町REOから15キロしかはなれていないので、私にとってはオアシス!

今回の出張!友達(ばんちょー)と生活必需品を買いにいきました。
それは、相棒の自転車!
なんと、なんと、日本の中古。大阪でだれかが乗っていたものです。
長旅の末、ブルキナにやってきたこの自転車はすべてパーツごとにリサイクルされ、
なんと日本円で8000円から売られています。高い!高すぎる!
思わずおじちゃんに「日本と同じ値段だから安くして!」連呼。
日本語がわかんないのをいいことに「やすくしろ!ぼけ!」と連呼。
にこにこしながら汚い日本語を連呼。にこにこしながら甘える。ねばってねばって友達とふたりで1時間。
そして鍵つきで7000円でゲット!
ちゃんと電気もつくし、ブレーキの調整もばっちりしてもらいました。
でも、すごいびっくりなのが、さすがフルでリサイクルしている自転車だけあって、
前輪はアメリカンバルブ。でも後輪はフレンチバルブ・・・・・・・・・・。

なにはともあれ、リサイクルの自転車でも愛おしい自転車☆
久々に乗ったママチャリは私にとってもフィットします。日焼けしても、なんでもいい!
わたしの生活が快適になるわ~!
コビンと名づけることにしました。コビンと仲良くREOを爆走します!
バイクにばっかり乗ると運動不足になるしね♪

さっそく自転車はクドゥグで大活躍!キッチンのない、ワンルームの環境省官舎の我が家。
水も不安定なのでバケツが大量に必要!さらにコンクリート打ちっぱなしの床、壁の我が家。
かわいいござがやっぱり必要でしょ!ってことで大量に買い込み、自転車で運搬!
もはや飛脚!汗だくでえっちらおっちらがんばりました。
写真は後ろを走っていたばんちょーこと、かなちゃんが自転車に乗りながら撮ってくれました。
二年間よろしくね!なかよくがんばりたいと思います♪

 

大阪からやってきた私の相棒♪長旅おつかれ!なかよくしようね


おにいちゃん、3回もライトを交換してくれました。
大阪から来たわたしの相棒。長旅おつかれさまでした♪

相棒と私の初RUN!赤土の道をぐんぐん走る!グレゴリーのリュックには・・・・・・・・・
3畳サイズのござが入っています。黄緑を基調にしたござ!私の家はカーテンも緑!自分で縫いました!

けわしい顔をして走っています。
コロンビアのパンツが絞れるのではなかろうか・・・・・というくらいでした。
そして、残念なことに砂埃のせいで、わたしのメレルの靴が本日黄緑から赤茶へ変身!

1 件のコメント:

  1. まさかおじちゃんも「ボケ!」とか言われているなんて思いもしてないだろうなぁ。

    返信削除